忍者ブログ
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【開催日時】4月12日(土)、雨天の場合は13日(日)、二日とも雨天の場合はその時考えます。
【集合場所】始点、終点、及びコース上の任意の場所
       自転車組始点:法隆寺(南大門前やや東側、午前10時集合、10分前行動推奨)
       徒歩組始点:東大寺(大仏殿の入り口前、お昼の12時45分集合、10分前行動推奨)
       終点:興福寺猿沢池
【オフ内容】チベットに自由と平和が訪れるよう願いながら、
       ポタリングしたりウォーキングしたりします。
       また、自転車漕ぎながら、歩きながら、チベットで亡くなられた方の冥福を祈り、
       囚われている人々が無事に帰ってくることを願います。
       参加者は、チベット国旗や「チベットに自由と平和を!」ステッカーを
       自転車やヘルメットに貼ってくれると嬉しいです。国旗Tシャツはもっと嬉しい。
       走行中は広げられませんが大きな国旗があれば更に嬉しい。無くてもOkです。
【注意事項】デモや集会ではありません。シュプレヒコールやビラ撒き、署名活動は禁止です。
       また、周囲の人に迷惑がかからないように注意しましょう。
       自転車は左側通行、一列で走ります。安全運転を心がけてください。
       500mlのペットボトル飲料1本くらいは持って走りましょう。
       帽子・手袋必須(自転車用ヘルメット・グローブ推奨)。
       家を出る前に自転車の整備点検を!簡単な工具は持っていきます。
       上記以外の事は、このスレの上の方を参照。
【コース詳細】法隆寺南大門~猿沢池(約24km)
左に記した時間は大体の通過時刻。各観光地で10分休憩&写真撮影。
10:00法隆寺集合  10:10法隆寺発
10:17法輪寺着    10:27法輪寺発
10:57郡山城跡着     11:07郡山城跡発
11:22唐招提寺着     11:32唐招提寺発
11:34薬師寺着         11:44薬師寺発
12:02平城宮跡着     12:12平城宮跡発
12:40東大寺大仏殿前着(ここで自転車組みと徒歩組が合流)
12:50東大寺大仏殿前発(これより徒歩で移動)
13:30猿沢池着

地図→ ttp://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5581b1eb1751df5cb89400ce1665f67f

【Q&A】
Q:自転車組はいつお昼ご飯を食べるの?
A:10分休憩を利用してちょっとずつ食べましょう。出発前に飲み物と一緒に行動食も
  買っておくのがよいと思います(自作おむすび推奨)。途中にコンビニ有り。
  解散後、レストランで遅いお昼を食べてもよい。

Q:先頭集団に追いつけなくなったらどうしましょう?
A:大きな声で「待ってくれ!」と叫んでください。

Q:トイレは?
A:コース上に数か所公衆トイレがあります。

Q:法隆寺で自転車借りたんだけど、車止めてきたんだけど・・・
A:14:00頃猿沢池を出発すれば、16:00頃には法隆寺に帰れます。
  レンタサイクル・駐車場情報 >>411 >>417

Q:途中から参加したいんだけど・・・
A:上に記した時間に余裕を見てコース上で待っていてください。随時合流可です。

Q:途中で帰りたいんだけど・・・
A:集団から離れる旨お伝えいただければOKです。勝手にいなくなると心配します。

Q:東大寺って自転車乗ってもいいんですか?
A:警備詰所で聞いたところ、自転車を押して歩くぶんには問題ないそうです。

とまぁ、こんな感じでいかがでしょうか?
徒歩組のコース、徒歩組との合流方法など、私もあまりよく考えていません。
法隆寺で一緒にスタートして市バスを乗り継いで一緒にゴールとかは調べてません。
ご意見お聞かせください。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ロバ男
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]